UTokyo bicycle racing team

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御殿下筋トレ。森泉シューズありがとう!

学科ガイダンスで本郷へ。 3本ローラーで回転練習。高木さんにお会いした。 ちなみに学科は11人中7人女子です。これぞ文系。

夜練連光寺。パワータップがなかったので出力がわからなかったが4分フラット5本。 高木さんとの体重差を考えると320Wでは済んでいないと思うが、僕のLT値260Wを考えると高過ぎる?

今日は筋トレの日。半年ぶりくらいなので控えめに。デッドリフト70kg*8*3、レッグプレス80kg*8*3、レッグカール24kg*10*3と腹筋。 この三種目をメインに下半身を鍛える予定。やはり筋トレは自転車ではありえない負荷がかけられるので、うまく活用していかな…

メディオ20分、95%で2分半を一本

先日のバンク練はハロンのタイムは伸びたもののセントラのタイムが伸びず焦る。風邪気味ってことは言い訳にはならない。バーにもなれないといけないのに練習回数があと一回だということにも焦る。 疲れたのか、その日は帰ってご飯食べて即睡眠。 古居さんは…

岸記念館まで行きおしごと。といってもゼッケンの仕分けのみだが地味に2時間。福田くんと湯浅さんお疲れ様でした。 ちなみに学科は100人以上中7人未満女子です。これぞ理系。

昨日は休み。今朝は起きたらだるくてかなり迷ったけど(へたれ)、そろそろリズムを取り戻さないとやばいのでとりあえず乗る。メディオとソリア一本ずつ。 メディオ 20分 264W 90rpm ソリア 2分 344W 95rpm 間の休みは無し。最後は450Wまであげて終了。

バンク練。寒くて調子悪い。古居さんいつもありがとうございます。 本郷帰ってから3本ローラー1時間。徹底的に体幹意識。

取手バンク練。古居さんいつも運転していただきありがとうございます。 周回30のあと、フラ400x2、周回15、ロケットx2、コヌキ。 DHバーの威力にびっくりした。ドロハンでやった前回より20秒タイムを短縮。B基準まで残り3秒。あとはホイール替えればなんとか…

運転手兼タイム計測係@取手競輪場。取手競輪場の関係者の方、いつも使わせていただきありがとうございます。 安井のハロンがそこそこ速かったり、峠の4kmTTがB基準に肉薄だったりで見ていて(野次を飛ばしていて)とても楽しかった。一方自分は練習量は少な…

高強度練 アップ:通学(帰り)、メディオ10分、7分流し、1分中強度、3分流し、 全力2分30秒 2分流し 全力2分30秒 2分流し 全力2分30秒 2分流し 15秒中強度ー15秒もがきー15秒中強度ー15秒もがき 3分流し 30秒もがき ダウン 吐血(嘘)

本郷にむかう途中でまたしてもスポークを折る‥‥宮崎の呪いか?しかたないのでピスト組んで荒川へ。80kmくらい。ルイスさんお疲れ様でした。 飯食って昼寝した後、御殿下へ。1時間くらいストレッチして上半身のみウェイト。 そのあと東さんとドライブ(笑) …

朝から今まで理事会やら総務会やらなんだかんだで1日が終わった。頭と歯が痛い。

はじめて豊島の練習。今朝赤門前で宮崎とルイス会って、ちょっと荒川で走った。24キロ

新歓窓口にコンタクトをとってくれた博士課程のルイスさんと練習。練習熱心そうな方でした。向かい風の荒川では森泉ともどもお世話になりました(笑)。 あ、進学先決まりました。高校生の時から行きたいなと思っていた学科なので、うれしいです。学校へ行く動…

自転車部のOB&現役、競技班&旅行班の合同ラン。家から富士山入口まで100キロ走った後に富士スバルラインタイムトライアル。 真っ当にいっては無理難題ではあるがインカレチャンプ西薗を倒すために着々と準備。スバルへのアプローチの道中、二名アタック。…

へろへろ過ぎてお話にならないスバルラインのデータ。料金所ー五合目。 23.6km 1時間18分くらい 207W 73rpm 道志を走ってきたとはいえ酷いですね…。1年生に負けたし(汗) 残り10kmほどで一度抜かした内藤に追いつかれ、ゼリーを恵んでもらい、ちょっと回…

言い訳出来ないくらい駄目駄目でした。精進します‥‥って個人TTのときから毎回言ってるような気がします。平均173Wで1時間23分でした(良く見たら186Wだったけどもうどっちでもいいや)。LTが200Wを切っている事が発覚しました。内藤に負けました。これが全てで…

OBラン。初日は道志登ってスバルラインでTTを行う。ほとんどが登りだし、集団でもあまりドラフティングを使えるところもなく、負荷も時間もかかるのでとにかく腹が減るコース。去年も一昨年も富士五合目を前にしてハンガーノックでダウンしてきた。今年はと…

合同ラン。前日から風邪をこじらせていたので、是政まで行ってみてそれからその体の感じを見てきめることにする。 完走は無理かもしれないが、TT位はいけそうだったので参加させていただくことに。 途中何度もレジアスに回収していただくというわがままをお…

OBラン。 久しぶりの集団走行。人数も多いので楽しかった。 道志みちで雰囲気的に森泉さんの逃げに乗り、足を浪費してしまったため、脚は料金所に着く頃にはご臨終に。 もはや投げやりになって、最初は「千トラ!」とかいって突っ込む。最初の数キロで先頭に…

もっと話にならない走りをしてしまった奴の独り言。 パワーメーターが電池切れのため使えなかったが、最初から脚が終わっていた。言い訳がましいが(というか言い訳だが)道志みちから膝が怪しく、負担をかけないようにするあまり足全体が力んでしまっていた…

メトロで肝トレ。 以上。

御殿下でジョーバ。 以上。

境川バンク練。 メニューは周回30、ハロンx3、FL2000x2、ST2000、コヌキ。 こんなにきつい練習は久しぶりだ。ギアを替えたりもしてみた。 新人戦でコヌキの基準切りたいなぁ。 境川競技場の職員さん、古居さん、ありがとうございました。

境川競技場の職員さんのご厚意により本日もバンク練。職員さん本当にありがとうございます。 本日の面子:古居、森泉、峠。なぜか3人。 周回30、ハロン*3のあとは個々のメニューで練習。自分はローリング1000*3、スタ1000*1。本日も52/16。 頭が痛い、早く寝…

境川バンク練。 ほぼ貸切状態で好きなようにバンクを使えたので各々自分の課題を追求。 自分は周回30、ハロン×3、スタ400×2、スタ600×2、スタ200。 休憩時間をきっちりはかり、目標タイムを設定することで最後までだらだらせずに集中できた。すごく良い雰囲…

連光寺夕練五本 3'48,3'46,3'53,3'48,3'53 念願の4分切り達成!!今日は足も軽くて心肺も元気だった。 勝手に境川休みだからないだろうと思ってて、シルバーウイークの最終日である昨日を避けて今日帰ることにしていたため今日の貴重なバンク練に行けず。。…

20日から23日まで一宮競輪場で愛知県国体合宿! 国体合宿はいつもの合宿と違って、バンクを遠慮せずに使えるし、機材もいろいろあるし、選手もコーチもいっぱいいるので、けっこうわくわくしてた。 去年はきつかったけど、それほどでもなく、調子も上がった…