UTokyo bicycle racing team

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

方々から指摘されている回転力不足を意識して、帰り道にもはやケイデンスしか表示してくれないサイコンを見ながら120-130rpmで回す練習をしてみた。 120までは安定して回せるが、それ以上だと弾んでしまう。最後に一瞬150まで回してから燃え尽きて終了。

御殿下筋トレ。もう動かん。。

ローラーメディオ+ソリア 個抜きで肺が焼けてしまったようで、息が上がると肺が痛くなってくる・・。

ロード組み換え中なのでパワマ。アップ10分 →2分30秒ソリア3本(405W,388W,365W) →ダウン ソリアというかもがき。ゲロ吐くかと思ったわ。 もうキツい練習から逃げません。

日曜の疲れが癒えてることにして筋トレ。 いつもよりあがらん! やっぱ疲れモードかな?

メディオ 25.17km/h 20分 76rpm 260W? ソリア 29.24km/h 3分 83rpm 300W? メディオは抑え目でソリアをがんばったら酸欠でぼーっとしてきた・・・。体調がアレだったのでこの辺で終了。でも自転車乗ったら治った気がする。

CENTURIONについていたXENITH Hors Categorieが替え時のようなので、Pro2Raceに替えてみた。 タイヤのグレード的には大して変わらないようだが、走りが軽くなったことは明らか。それと乗り心地もよくなってる気がする。空気圧と関係しているのかもしれないけ…

自分のあまりの弱さに腹が立った。北海道から何も変わっていないのだろうか。 そして野望は断たれた。全日本選手権エリート。結果は42位グルペット完走というふがいない形で終わった。孝之さんには様々な方に売り込んでいただき、手厚いサポートまでしてもら…

全アマロード出てきました。広島は結構好きなコースだし、今年はU23世界戦選考がエリートで行われるので、若干レベルが下がるはずという噂を聞いていたのだが…。 68名とすこし少なめでスタート。 序盤は鹿屋野中選手がコントロールしていて、やや遅めの展開…

日曜はTORIPIでスプリントと1kmに出場! 今日のTORIPIは日大、法政、明治の選手達も大所帯で来ているので人数めっちゃ多い。それで種目もめっちゃ多い。いったいどんだけ時間かかるんだ? 最初のスプリントは11"4で2位あがり。できれば11"2くらいがほしかっ…

全日本選手権(エリート)完走できました〜。110キロ地点でまたも50キロは出ているときに吹っ飛んだため、一時絶望的になりましたが、どうにか復帰し、最後はグルペットにはいって走りきりました。詳細後で

土曜日の登山のせいで大腿四頭筋の膝のまわりが筋肉痛。昨日はそれもあってSTIに戻しただけで練習できず。 今日の練習: メディオ20分 25.68km/h, 73rpm, 260W?。 さらにソリアやろうとしたら失敗した…orz かわりに一分間で40km/hまであげて10秒維持をやって…

夜練雨中連光寺ソリア4本。28キロ ってか今日の日記長っ!

取手記録会。 A基準まであと0.6秒!! かなり成長していた面と、学習出来ていない面あり。 もう17秒はいらない。15以内を目指す!! 反省としては・・ソリアを5分で切り上げず、5分半やっておけばよかったかもしれない。 今日は写真撮りまくる。CanonのPowersho…

高木さん練二日目。 僕の都合と昨日の疲労故に短めしてもらい、和田峠に。 行くまでで十分きつかったので嫌な予感がしていたが、着いてみるとそれはそれは急な坂道が...とまぁギアを一番軽くしても重い急坂を歩いて登るのと大して変わらない速度で登山。コン…

今日も一年生を引き連れてまったり練。移動はゆっくりだが和田TTを入れて刺激を確保。 和田峠TT 3.5km、14分37秒 平均315W、14.4km/h、27N、71rpm やっぱりきつい。特にトルクがやばい。最大48Nを記録。最初の急勾配で心が折れそうだった。ダンシングでみし…

和田峠に行ってから多摩周辺の練習コース総当り。 八王子あたりから猛烈な眠気に襲われ、前の急ブレーキに対応出来ずに追突しかけてそのまま切れる。とにかく眠い。「熱工学」の授業を聞いているときの眠さといい勝負。昨日は6時間半寝たはずなのに平日の不…

TORIPI。偉大な有田さんに感謝します。 濃密な土日で死ねる。昨夜(6/28)深夜上映の某アニメ映画を見に行こうと思ったが寝てしまい挫折。土日連日5時起き、土曜日は休息といえる時間は一切無し。土日は休みとか勉強とか言ってるやつを(以下略)。 閑話休題…

土曜日 高木さん、宮崎さん、峠、なかよしサイクルの面々とヤビツ峠 高木さんには物足りない内容だったみたいですが、僕にはもうお腹いっぱい過ぎです。湧水と風景に癒されながら迷惑かけない程度についていけました。一か月前(?)のつるつる温泉練よりは…

起きたのが11時くらいで、あまりの暑さに家に引き篭もって2時くらいに本郷に行ったら2号館のパソコンルームが開いてなくて課題が出来なくて鬱になる。夕方から荒川ソリア2本メディオ1本(4min20sec338W,4min323W,15min269W)最後に日暮里の坂でもがき1055。帰…

競技班なかよし合同1,2年限定ラン。是政→裏ヤビツ(北側)→表ヤビツTT(南側)→是政。 スローペースで小倉橋まで。ここから宮ヶ瀬までのアップダウンでたびたび峠がアタックするので追走。300mくらいはかなり力強い加速をみせるがそれ以上になるとすぐさせる…

高木さん練。朝、腹痛のため遅刻。ご迷惑をおかけしました。その後回復し、裏ヤビツでは宮崎さんとバトル。当然負けました。そんなこんなでメインイベントの表ヤビツTTの時点では既に足は残っていませんでした。37'30。ダンシングが上手にできるようになった…

ぴすと組は手嶋先生のところへ行き街道練。 最近筋トレしかしていなかったので回される練習は楽しい…とおもいきやサドルが低すぎて気持ちよく回せねえorz もがいた本数はあまり多くは無かったが酷暑のため体力の消耗が激しかった気がする。

上記のワンサイズ小さいAvedioをマップスポーツさんに組んできいただきました。自分のも突貫工事をしていただき予定より早い完成。さっそく本日通学復路で試走。とにかく硬い!革命の予感。。

この前の個人TTで自転車が嫌いになったので5日間自転車に触ってすらいませんでしたが、携帯電話を機種変更(太陽光で充電出来るらしい)して心機一転したのでとりあえずゼロ点合わせしてから乗る。部室に「Venus of triumph winks you」とか書いた自転車があ…

New! Avedio Venus SL 全日本選手権(エリート)にはAvedio様、マップスポーツ様のご協力により、この旗艦にて出場いたします。4年東(アンダーで出場)ともども応援よろしくお願いします!

流し。 バークレーズ攻略中にトラブル発生。次は某選手がいらっしゃるゴールドマンサックス・・・ 東、西薗、全日本頑張れ!!

寝坊した…。疲れていたみたいで二度寝三度寝orz. どうせ授業には間に合わない時間だったのであきらめてメディオ。学生のかがm(ry メディオ 15分 25.32km/h, 83rpm, 260W? SFR 3分、24.36km/h 46rpm, 250W? SFR 3分、25.13km/h 48rpm. 260W? 250W+, 25km/…

夜御殿下筋トレ。中村様とお会いした。 月曜に破壊された上半身に気をつけながらベンチ→スクワット→など ベンチ:40-50-55(6)-45-?? 実際あまり覚えてない。。(6/29記す)

所用で本郷へ。と思ったら、途中でパンク。うまくいかなくて30分くらいロスする。 その後なるしまに行く。RDが曲がってるらしい。でもまだ許容範囲内だとか。 明日の練習が楽しみ。