UTokyo bicycle racing team

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜に体調崩してダウンして、しかしながら急に回復してDNSは免れ、中途半端な体調で臨むことに。しかし、このレースはやはり生半可な気持ちでどうにかなるものではなかった。 胃の調子がやっぱりダメで朝飯でご飯半膳も食えない。これでは間違いなく今日は…

彩湖でもがき練。雨が降るぎりぎりで帰れて良かった。

パンク4回に見舞われるも粘って完走。 詳細は後で

彩湖でもがき練。1kmと500mを数本、順天合宿みたいだ。 雨が降る前に帰れると思いきや、三河寮直前で捕まる。雨は嫌やなぁ。

まさにカオスの個人ロード。全日から心配されていた雨はもろに奥木曽湖へ恵みの豪雨をもたらし、選手の体温を奪って、路面に鋭い小石の破片をまき散らした。路面は究極にスリッピーであると同時に、ロシアンルーレットのごとく各選手のタイヤへ破片がたたき…

豪雨の上にスタート前からサインチェックの場所が変わったりと慌ただしくて試走できず。しかもなんかクラス3は最後尾スタートらしい‥終わった‥‥ スタート後。案の定前に上がりたくても人が詰まってる上にペースが速くて上がれない。というか眼鏡に水滴が着い…

個人ロード

石川、廣田両OBからのメッセージ レース前日の夕方 西薗、フィニッシュ地点。

夜練、連光寺全力×3。

「個人労働」。181min。 五月祭で総務として運動会の広報活動。東大スポーツを担当分の二日分180部配ったつもり。1分1部ペースで配り終えて3時間で終了。めげないことが大事だと思った。 今回の東スポでは現在学生ランキング1位の西園が1面の端っこに大々と…

明後日は個人ロード…。去年の日記を読み返してみたら、25位が目標って書いてありました。高木さんを目標にしたんだと思いますが、どう考えても無理wwwwww それはともかく、去年4周DNFなので今年はせめて10周走って補給を他のメンバーに渡すことを目標…

明日、おそらく一日の最高走行距離を超える・・。 バイシクル21、東大スポーツ、東大新聞に東大のニュース記事が載っています。

15分メディオ 23.7km/h, 推定245W 3分ソリア 26.9km/h 推定285W

駒場筋トレ。マイケル峠安井小川西岡宮崎。僕と安井はベンチとレッグプレスの負荷を下げた上でフォームを意識して行う。 昨日自転車を学校において帰ってしまったので雨中自転車で帰宅。ブレーキ利かねぇ!1年生よ、雨の日は制動距離と前輪がマンホールでス…

メディオ1本。コンディションを整える。

メディオ 10分 25.2km/h 推定260W。レース前なので強度高め・短めのつもり。きつかったので予定していたソリアを妥協してしまいました。 いつもはメディオもはじめは控えめで回ってくるにつれてじわじわ上げていくんですが、今日ははじめから25km/h 10分とタ…

90s-SFR×5 228kmのレースに申し込んでしまった。

火曜日 メディオ2本257-15m,275-10m 今日 メディオ3本266-15m,254-20m,257-15m ソリア307-3m すべてローラー。

本郷往復63キロ。そろそろTTも意識してワイヤーバーで押し通してみる。79デュラはついにワイヤー内臓だしあと5年もしたらワイヤーバーという概念はなくなっているんだろうな。 近日中にたまごっち入荷予定。これで夜練がますます楽しくなる??

荒川メディオ15min*3(270,275,273) 後半の2本は見知らぬ人とデットヒートになって強度が上がりました。 ちなみに自転車ツーキニストこと疋田智氏の特別講義を受けて(というか潜って)きました。日本の道路が自転車で走るのに適していないのは、ママチャリが…

御殿下。昼間に行くものの眠気やらだるさやらでレッグカールだけやって1時間ほどだらーっと過ごす。その後は研究室公開をのぞく。 夕方、2号館前で坂田さんに遭遇し、その勢いで再度御殿下へ。ダンベルプレス、ベンチプレス、背筋など。上体弱すぎて凹む。で…

ローラー、筋トレ

リハビリ45分 多摩川 メディオ10min×2 連光寺 ソリア3min×2 山村発見。最近首都大とよく会う。ちょっと踏んでみたが、やはり帰りの多摩川で違和感が。個人ロードは厳しいか…。 練習中の気持ちの浮き沈みがヤバいわ。心折れる。60km

やはり20分は大変なのでまずは15分をしっかりやる予定。 メディオ 15分 24.1km/h 約250W SFR 3分 21.5km/h 約220W SFR 3分 23.6km/h 約245W SFR 3分 24.5km/h 約255W 推定出力はPowerTap使った時のデータをもとに20km/h 200W, 28km/h 300Wとして一次近似して…

多摩川。メディオ10分、あと流し。50km

駒場筋トレ。参加者:マイケル、森泉、小川、安井、西岡。

消えていたので土日の練習を再記。 土曜は新歓合宿並の渋滞を乗り越えて境川競技場でバンク錬。 メンバーは大田、坂田、細川、森泉。 この境川競技場、周りを山に囲まれた素晴らしい景色のところあるのだけれども、全く影がない、暑い、周りがせまい! 個人…

SRM装着完了。メディオ1, 2分全力4本

寝坊したのでメディオ1本。20分 23.3km/h 推定240W。

井の頭線のアジサイが咲き始めた。アジサイの花言葉は、 「移り気」「高慢」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」など。 …それでも僕はアジサイが好きだ。 急にバイトが入ったので筋トレをキャンセル。ごめんな…

御殿下筋トレ。ゲストで中村の旦那が来たので一緒にしやすいベンチからスクワット→デッドの後で脚を虐めることに。 ベンチプレスで中村の旦那は「軽いのにしておくよ」と言って50kgを完遂させやがった、肉体が違うぜ。自分も50kg8回で一応新記録っぽい。最近…