UTokyo bicycle racing team

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川でメディオ15min3本(237,245,242)+ソリア4min2本(319,305) 合宿の疲れが残っていたのか、一本目は足が重すぎてもうやめようかと思ったが、合宿のメニューにくらべればぬるいとか思いながら二本目に突入したら結局最後までできた。戸田峠三周のあとの…

今週から練習メニューを刷新。まずは手始めにメディオ3本。 3本目は足のキツさとは違うキツさだった。 おそらく水分補給と冷却が十分でなかった気がする。それで妥協しそうになったが、なんとか耐えた。4月はこれ中心でいこう。伊豆の日記書きました。

昨日、今日とリカバリー。家〜学校往復。通学路確認を兼ねる。 鹿児島県代表として国体への出場出願を取下げ、学連ロード一本に絞ることを決心した。

メディオ15分(多摩川) SFR→全力走→SFR→ソリア→SFR→ソリア(連光寺) しばし休憩のあと 全力走2分半/レスト2分×5本(いろは坂)SFRを取り入れていくようにとアドバイスして頂いた。+足が疲れた状態でのインターバル。 今週はメニュー重視でいってみようと思う。…

Easy ride down the Asakawa to spin out the legs after the weekend.1:04, 27 km

@西武園。以下略。

リカバリー。なるしま立川店でフォーク交換をしてもらいつつ雑談。謎のお客さんに手相を見てもらったりマッサージしてもらったり(?) 50km

バンク。周回30、追走ハロン2、単独ハロン1、スタ200×2、400×2。ギアは49×16。 初西武園。乗り込んでない分、タイムは出ない。チースプやばいな‥ 宮崎が個抜きでなかなかのタイムを出す。見習おう。 あと愛知ジャージ+TTメットの大田さんが…

西武園。自分は周回30とハロン二本のみで途中脱獄。 いつのまにか寝てしまい朝起きた瞬間に運動会の領収書関係が今日までの予感がしてバンク練との兼合いで頭の中が「あ゛〜」となる。案の定年度末で今日中に出さなきゃいけないらしくただいま帰路の電車の中…

バンク。周回30、追走ハロン2、単独ハロン1、個抜き1。48×15。 僕も初西武園。ハロンはまずまずのタイム。もがき切れていない。個抜きはB基準を切ってやる!と啖呵を切ったが5分37。ほぼ無風だったので風のあった新人戦よりタイムが伸びた。こ…

東さんのお宅で伊豆合宿24日 初日、東さんと宮崎とペース走。宮崎が強い。そして自分は調子が上がらずに自分で天城越えをやろうと言い出して自分だけ遅れるという顰蹙極まりない事をやってしまい。引っ張ってもらって伊東まで帰る。最後の坂もがきで宮崎が強…

1周目で完結。2周目以降は少人数とか単独とか関係なく引く。 データ的には、Bならそこそこっていう感じだったと思います。豪さんに言われましたが、上のクラスに挑戦する流れで切れ癖がつかないよう気を付けます。ずるずると後退するころ、Wは270くらい…

社会人対抗Aクラスに出ました。順周り10周半。先週16周して手ごたえはあったので今日は序盤から全開でいくつもり。まぁ全開でいかないとそもそもついていけないだろうけど。 合宿で乗り込んだ組にたいして力の差をつけられてはいないかとけっこう不安だった…

引っ越しが完了し、新居に入ったのもつかの間、すぐさま伊豆合宿へと旅立ちました。今回の合宿の目玉は柿木克之・孝之さんに見てもらいながら行うロングの練習でしたが、普通にやるだけでもきついのに朝からの雨と、路面に雪が未だ残るほどの寒さがさらに練…

伊豆合宿&社会人対抗ロードから帰ってきました。以下簡単に。24日 朝から雨。西薗が昼にやってきて、夕方から1時間のロードワーク。 部屋を出るとすぐに練習コースなので、密度が高い。25日 なるしまの合宿にお邪魔する。克之先生、孝之先生に伴走していた…

都ロードお疲れ様です。 多摩川行ったけど、人多すぎて練習にならず帰宅。根性なくてごめんなさい。 明日は半年ぶりのバンク‥‥

Today we had the To-road race at Shuzenji, with myself, Takagi-san, Arita-san, Higashi-san, Nishizono-san, Nakamura-san, and Hosokawa-san in attendance. It was really cold in the morning, and I couldn't get properly warmed up before the ra…

メディオ二本。ともに平均248だった。外は空冷効果があるので気持ち楽です。

2日間の休み、バスで帰省。名古屋駅から実家まで自走。道が広いがね♪桑名でディスクを付けたTTバイクを見た気がするが、多分恐らくきっと気のせいだろうに違いない、絶対。普通のロードも道中ちらほら。 まだ足が疲れているが鞭を打って強度を上げる。実家…

Takao to Ito via Atsugi, Odawara, and Izu. It was a pretty nice ride, especially along the coastline. Since I'm racing tomorrow, I just took it easy and spun along at a comfortable pace.3:37, 112 km

合宿に途中合流すべく国分寺→伊東(一碧湖)を自走。準備に手間取り出発が11時半になってしまい日没までに着けるか微妙。それでも追い風に乗って快調に進む。しかし小倉橋すぎてまさかの雨が降り出して帰ろうかと思ったがコンビニで茫然としていると弱まった…

風邪が治った模様。皆のリカバリーはいいリハビリになった。 フリー区間では中村を置き去りにすることに努める。 練習後、単独で大室山を登り、下りの感覚を取り戻す。 サラ足のためか、1mのレコードを記録。そもそも3月は短時間高強度をほとんどやってい…

ビラ詰め。駒場までの道のり、ゆっくり楽しんで乗ろうと思ったが上り坂でもがいている自分に気付く。ビラ詰め後、森泉の食いっぷりに圧倒され、生協でUT×NIKEのコラボレートザックを見つけ、衝動買い。自転車の掃除。油を差して乗り心地が快適。滑るように走…

駒場で新歓ビラ詰め。4時間軟禁状態でひたすらビラを詰め、意識が朦朧とした。 終わったあとあまりの空腹で山手で特盛+替え玉。宮崎とだらだら自転車を整備してから、帰り道でもがいた。 20km

Easy recovery ride over Otarumi to Sagamiko and back.1:06, 30 km

昨日は文字通りずーっと寝ていた。何やってんだほんと。 今日はローラーで1時間程度だらだら(フォームのチェック?)してから御殿下で筋トレ。 レッグ曲げ伸ばし、ビッグ3、腹筋、ダンベル遊び。体幹弱し。 時間があっただけにしっかりとこなせた、気がす…

I didn't feel so good when I woke up this morning, so I decided to start my ride at an easy pace and just see how things went. Takao over to Ome, then up to Okutamako and all the way out to the far west end of the lake where the Ome-kaido …

2週間ぶりに乗る。それがなるしまの選手との戸田峠練習。 あまりの寒さと、実は体調が万全ではなかったため、熱っぽくなり、練習中止。合宿を棒に振る可能性が出てきて少し焦るが、こういうときはひたすらカラダを休めるしかないので、レジアスで寝た。

下半身筋トレのちローラー。 スクワット ランジ デッドリフト レッグプレス レッグカール 腹筋

荒川LSDもどきとメディオ。60kmくらい。 そしてブレーキ交換してたらフレームが壊れたorz リアを交換して、ちゃんとついたかなーっとぐっと握ったらアウター受けが外れた。自分で接着できるかな? 一番簡単な解決策はフルアウターにしてしまうことだけれど。