UTokyo bicycle racing team

2009-03-08から1日間の記事一覧

5時20分に起きて合宿所の掃除をし、宮崎とともに6時に館山を出発。 東京を横目に見ながら、眠気をどうにかこらえて9時すぎに埼玉に到着。 アップの段階で、足がや、やばい。さすがに190kmの翌日&ロングドライブはしんどい。かなりテンション下がる。 スター…

オーベスト練習。家を出た途端息が上がっている時点で、今日はリハビリライドになりそう。 でも大集団に入るとおのずと身体が動くようになってくるからうれしい。 ただし峠の前に終わった。150km 13時前に帰れるのはやはり貴重だ。

ローラー台で回転力トレーニング。30分。回転数が110を超えると死にそう。同じく昔は回転系だったような・・・。ちなみにMaxは198でした。筋力をつけるときには、やっぱり短く激しい(1分以内)が必要だと思います。 ポンド上がってますね・・・

昨日はSFRもどきを手放し(後ろで組んで腰に当てる)でやってみた。73rpmくらいで20分。体幹に効いている感じがある。これは意外といいかもしれない。 今日は逆に115rpmで10分。回すのは苦手だ…。昔は回転系だったような気もするんだけど。

埼玉クリテ。6時に館山を出発して無事に会場着。東さんのキシリウムを借りて出走。1周目、ホームストレート?に入ったところで飛び出す。少々意表を突いた形だったか。否、ただタイミングが早すぎたようだ。3着。2周目、先ほどの反省を踏まえて飛び出す…

埼玉クリテ。加藤君の独走をなんとしても防ぎたかったが全くダメだった。 1回目のポイントでマイケルと加藤君が1番2番でいって、加藤君はそのまま緩めずに独走態勢に。これはいかんと集団を牽引(のつもり)でペースを上げて追うが他大が全く協力しないので…