UTokyo bicycle racing team

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんインカレお疲れ様でした。手伝えなくてすみません。 自分は合宿試験合宿と自転車とあまり関係のない一週間。それでも清里には自転車を持って行って二日ほど早起きして上り坂でメディオ・ソリアをやった。

ここに書き込むのは久しぶり。書き込むほどの練習をしていなかったということで、今回は贅沢な練習という気持ちで臨んだ。当日、宮崎くんに連れられて試走して、1週間前に大弛上っておいて良かったと思った。 パレード走行では図々しく2番手に潜り込んで、ア…

*[内藤歩]

夏の合宿は地元で行われたので自宅からの参加だった。 衣食住の環境はアパートよりも良く余計な体力を使うことなく 練習ができたと思う。ただし前日の10時に次の日の予定がきたり、 朝一番に練習が変更になると準備とかが、精神的な面を含めて やりにくかっ…

サポートや応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。 インカレ(トラック)。タンデムスプリント、団体追い抜きに出場。ともに合わせ不足がハッキリとあらわれる結果となった。 タンデムスプリント、前:細川・後:古居。天候不順のため上…

インカレロード報告目標はもちろん入賞レポート レース前日頃から若干の腹痛を覚え、夕食をいつものレース前の食事のように大量に食べることなく胃腸を休ませることに専念しておく。しかし、翌朝起きても回復せず。いままでのレース経験上こういった時にはド…

初めてのインカレ。今回は無理に上がろうとせずに中切れ覚悟で白馬の二日目のように自分の走りに徹することにする。スタート地点で自分の前に阪大の強い人がいたので、とりあえずこの人の後ろでパレード走行をしようと考えていたら、走り出して5分ほどでいき…

自分は明日が勝負の日です。アベレージの速い試験が6時間半と、今度はワンデーレースのようです。頑張ってきます。

インカレロード 長野県大町美麻村 163.8km(12.6km×13周) 結果 8周目DNF(1つ目上り頂上 96km地点) 最初に、インカレを走るにあたって支えて頂いた、監督・OB・サポート・チームメイトの皆さま、そしてすべての関係者の皆さま、本当にありがとうご…

今回は完走を考えず、とにかく集団の先頭で展開しつつ西薗のアシスト的なことをしていて気がついたらその集団15人と逃げ5人だけがコースに残っていた、というような展開を思い描いた。 パレードは非常に危険で自分の直後で落車があったし、前方の落車でやや…

流し47km

新領域は第一志望研究室で受かりました。 9月から技術経営戦略で決戦です。柏の豪雨で携帯が水没したので少し音信不通になります。練習内容が書けていませんが、ポラールをPCに繋ぐ時間がないためです。今朝は入試行く前にローラーでメディオ20分しまし…

インカレトラック個人追い抜きに出場。レポート 午前中スプリント予選のころまでは辛うじてもっていた松本の天気も、午後になって雨が降り出し、本降りになってしまったためトラック嫌い病がふつふつとモチベーションを奪う。しかし、時間が近づくと急に腹を…

どうにか午前中時間をつくり最後の長距離。東京は4日ぶりの晴れ。 野猿街道〜道志道の途中まで〜牧馬〜裏垂水、114km、平均30.2km/h その後本郷往復し、計174キロ。 その後夜練で雨中多摩川流しらしきことをして計196キロ。

3日目終了。さすがにフラストレーション高まり中、練習しよう!!ハイロードのHPで知りました、↓↓ペダルがリコールされた・・・ロードに乗って届けるのはいいけれど、ペダル無しでどうやって家まで帰れば・・・笑 「・・ご使用中のケオペダルの製造年月日を…

夕練。峠一つ。軽く汗をかく感じでゆっくり走った。 47km

昼御殿下筋トレ。夜練@連光寺など。雨中ソリア2本など。冷てーし。40キロ。

夜練@連光寺。雨中ソリア4本。冷てー。28キロ。雨の中を走るには膝を保護する必要性を感じた。

22日に自走で松本から帰ってきました。全部書くと長くなるので箇条書きで ・朝9時に出発 ・基本的には国道299号経由で帰る ・天気予報だと晴れだったのに峠の上だけ雨。特に十石峠では雨が結構降っていた上に落石がゴロゴロしていてかなり危なかった。 ・埼…

明日から4日かけて新領域創成の入試。ステージレース?! 集中して挑もうと思います。

思っていた以上に合宿の疲れがあったようで昨日はかなり寝た。 覚えている範囲で自分の合宿記録: 13: 移動日 14: easy 100km弱 15: 初バンク。適当に流しただけ。 16: 信大と美麻周回。いきなりちぎれて、道が分からずふらふらしていたので他の人より一周少…

県道60号と36号の峠2つ。さすがに昨日の疲れが残っていて脚が重かった。でも、走っている時の大半は疲れている時だ。ということで、それぞれの峠を、脚の疲れ具合とコースに応じて、インカレの様々な場面を想定しながら走った。休憩なしで走った。 10…

昼御殿下筋トレ。細川さんに遭遇。

朝練、峠2本。県道37号を初めて海側から上った。10%勾配が続く険しいコースだった。さらに、10%坂が終わって平地になったと思ったら、すぐ先に10%勾配の標識が現れる、精神的にも負荷の大きいコースだった。メーターの発信器の電池が切れたので…

夜練@連光寺。強ソリア2本、オールダンシングソリア2本。30キロ。 ぜひインカレでも!

朝練。大洗方面へのアベレージ走とおまけ的な坂ダッシュ。坂ダッシュはイマイチスピードに乗れなかったが、タレはほとんどなく粘り強く走れた。 75km Ave. 33.3km/h 日経ビジネスを見ました。レースの癖で、ついつい前方に位置取り…。

イージー200 (あくまで流す) 野猿街道〜道志道〜山伏〜山中湖〜富士みち〜裏雛鶴〜裏垂水 微妙に200に足りなかったので最後に団地坂流し2本 203キロ。

夜練稲城団地坂インターバル。Session500を10本。57キロ。

夕練。ワンパス。気持ちを入れて峠を上ったら右ふくらはぎを攣ってしまった。原因は練習前のストレッチ不足と過負荷だと思う。 69km 追伸 情報早いね。自分はまだ未確認。

本郷〜国分寺往復。61キロ。昼御殿下筋トレ。

国分寺〜本郷往復。お盆の土曜日、車は少なく、甲州街道でもがきだしたらあまりに信号にかからずオールアウトまで行ってしまった。4キロノンストップ、奇跡だ。 帰りは雨。まぁ雨中走行練習ということで。制動力とグリップが晴れ時の3分の1以下、パンクリス…