UTokyo bicycle racing team

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通学往復 洞爺湖サミットを控えて、皇居、霞が関、東京駅周辺は警視庁が張り込んでいた。 霞が関ではまるで、ロードレースみたいにバイクに先導された、黒塗りカーの集団を見られた。各国の首脳が一気に見れてちょっと得した気分。1697km 最低目標は達す…

土曜日 TTT 試走、アップは十分にできた。暑い。 スタート後、予定通りの配分で回す。 計画どおり自分は極力引かない。 あっという間に他の大学を抜いていく。 2周目は切れないことが重要と考えつき位置で走る。運命の3周目、立教そして東海を抜いたあたり…

遅刻しそうで通学TT敢行。カーボンシューが寿命を縮める。授業のフィットネス。スクワットは足裏の加重に気を配りつつ軽めに。適当回数を10セットくらいやって最大は60kg*10。ベンチプレスは40kg*10を5セット完了。とはいえセットは二回に分けインターバルは…

日曜日は実験で何もできず。あれくらいの雨なら練習しないと。朝起きれなかった。反省。 今日は昼休みにウェイト。スクワット20kg*20, 40kg*10, 60kg*10, 70kg*10, 60kg*10. ベンチ 30kg*10, 40kg*10*2. どちらも浅め。〆に足上げ腹筋20回*3で終了。夕方より…

本郷→駒場→自宅 次の試合はクリテなので回す事とダンシング時に体幹を使う事を意識(どなたか忘れたけれど体幹が上手く使えていないと言われたので) 個人TTのリザルトが出た。全体98位クラス3で31位とポイント獲得ならず。あと19秒だったのに‥‥。飯山のとき…

個人TTの結果はとうてい満足できるものではなかった。サポートに来て下さった監督と岩崎さん、本当にありがとうございました。 機材をかしてくださった、監督には深く感謝しています。結果が出せずにもうしわけありません。今回の結果を真摯に受け止めて、自…

チームロード。1,2往復までは大胆な配分が機能し、良い走りをした。しかし、一人が付き位置になったあとの危機管理が不十分だった。8位入賞ラインが2時間4分フラットと、厳しいレースだった。 個人TT。設定した出力目標もタイム目標も達せず。ただ、他もあ…

やっぱりきついわITT!今年は暴走しずに最初からペースコントロールしてイーブンペースで走れるようにした。 42分目標のところ42'32"だったのでタイム的には満足できなかったけど順位的には33位でかなり満足!正直50位以内に入ると思わなかった。 みんなと話…

まずは運転手の方々おつかれさまでした。特に帰りに死にかけている僕らを尻目にぶいぶいと疲れ知らずに運転なさっていた岩崎会長には本当に恐れ入りました。鹿屋合宿の時にも僕らよりたくさん走っていたし、底が知れません・・・・ 個人ロードでガス欠気味の…

個人TT。金曜夜は古井先輩宅に宿泊。バーの取り付け作業を行う。先輩に助言をもらい、足りないパーツを貸していただく。助かりました。土曜日。朝5時本郷発。秋田県内に入ってから車が故障し、TTTの応援に間に合わず。とても残念。宿に着いてバーの調整をし…

JCRCひたちなか 3時間エンデューロ(5km×25周) 結果:6位 天気は予報どおりの雨。こんな日にレースはやりたくないなと思いながら会場に入った。いつもレース前は憂鬱なのに、今日はいつにもまして憂鬱だった。救いはレース会場のひたちなか自動車安…

個人タイムトライアル。試合前は毎度のことながら三日前くらいからずっと鬱だったが、朝起きたときにそれがピークに達する。積み込みもろくに出来ずに申し訳ありませんでした。 会場に着いてからチェーンが汚い事に気づく。監督に言われたように誰かがやって…

個人TT@大潟村。地獄、再来。 ドライバーの皆様お疲れ様でした。僕も早く免許取ります。以下詳細。 移動トラブルでTTT応援に間に合わず、宿で細川渉先生監修の元でポジション調整。一般人らしいポジションになったようだがエルゴステムの恩恵は灰塵と帰す。…

サポートの方、チームTT出場した方、お疲れ様でしたm(_ _)m 個人TTでる方は明日頑張ってください。 僕は今日は時間があったので峠めぐり。 塩山スタートで大弛峠ピストン→柳沢峠→今川峠→鶴峠でタイムアップ&雨が降ってきたので終了。140km3500upくらい? ほ…

金曜は講演会を主催していて、帰ったのは朝1時、4時間半睡眠でオーベスト練習へ。門田の二の舞で、心拍が93%で頭打ちとなり、大垂水でだめだめだった。熱中症みたいな症状。 睡眠不足での練習は慣れなのか、年齢のなせる業なのか・・。

水溜りを避けながらの朝練。でも、ずいぶんと自転車が汚れてしまった。日曜日も雨っぽいので洗車はレース後にしようかな。 34km

多摩川メディオ20分×4本 昨晩のコンビカレーのエネルギーで走れた 60km ブツが税関を突破した

東京ドームで(!)バンク練。ミニポイントレース(よりもきつかったヤッターマンショー)お役目果たしたり

家まで自転車を持って帰る。あんまり疲れを溜めるとまずいのでTTスタート時のダンシングをイメージして信号待ち後の発進だけ頑張る。ちなみに去年のレーサーズには細川さんのコメントとしてトップスピードに持っていくまでに2分ほど掛けた方がいいらしいとの…

固定ローラー メディオ25分、5分休み、メディオ20分+ソリア5分=60分ブツが税関に引っかかった・・・

実験を終えて10時帰宅。それでも夜練@多摩川。適当ソリア5本。完璧なポジションを手に入れた!?34キロ。

今日は何もせず。土曜日は秋田行かない分、長距離を走る予定。高強度の練習は一人じゃやりにくいし…。

東京ドームでバンク練!!!マジ行ってよかった!!楽しかった♪♪ 僕は大観衆の見守る中ヤッターマンチーム代表としてドロンジョチーム代表と競争し、勝った!!!子どもたちの声援がうれしい♪ ハンパない目立ち方だった! 会場のスクリーンに映る映像は世界…

今日は二次電池社会のキックオフセミナー。あれこれとかなり頭を使った。快感なくらい。社会システムを構築する際には、N次元ともいえる複雑系をうまくモデリングしなくてはいけない。今日はその実現へと向けた大学教授の発表会だ。大学教授は特定分野のス…

ピストの感覚忘れちゃかんてことで荒川でピスト! 上流のいつものあのちょっとした盛り上がった坂を使ってハロンぽいの2本。 発走台を使って400を3本。 この発走台、案外感触がホンモノの発走台に似てる。てか人ホルダーよりもだいぶホンモノに近いかも。 ま…

リカヴァリー。メディオ15min一本とメディオ下で流し。ポジションを微調整。 健康診断行ったら身長2cm伸びてた。どうりで体重増えてるのに相変わらずガリガリなわけだ。40km

彩湖朝練。水たまりを突破するのが嫌だったので、橋からぐるっと回って橋へ曲がる手前までを測定。ソリアのつもり。Lap機能の使い方を覚えたので使ってみる。 Lap2: Hr 177bpm, Sp 37.3km/h, Dst 4.12km, Tm 6'37 Lap4: Hr 148bpm, Sp 29.6km/h, Dst 4.16km,…

個人TT練20km。240Wを目安に走ってみる。楽すぎるように感じられたが、徐々に疲労が溜まって最終的には真っ直ぐ走る事すら危うい状態に。一定強度の難しさを痛感。宮崎くんが期待の新人っぷりを発揮。そして初めてデータを取れた。平均では240Wくらいに収ま…

TTメンバーで30km。スピード練の強度より少し落とし目の強度でローテの確認。 坂田のレーパンが社会的にギリギリな感じになりつつある。40km

I!T!T!オーバーペースで15km走ったらリヴァァァァァス!! しそうになった。 古居のゴーグルには笑った。