UTokyo bicycle racing team

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイロード往復67? 青山さんにポジションに関してご指導いただきました。お忙しい中ありがとうございました。春のベース作りの段階でフォームを定着させていきたいと思います。

試験勉強の合間に荒川1往復。medio15min×2セット。 東大にメディオ旋風が巻き起こってる(笑) 40km

チャリ通往復。往路追い風、気持ちいい〜44?

彩湖ひとりぼっち練。快晴。やや強風。メディオ15min+5min休み。これを8セット。16周。時間を区切れば飽きないし集中も続く。 駒場に直で行って新歓MTG。その後細川と、なるしま、セキヤ、hiroad、カラビンカをめぐる。 159km

有田さんとロード練。奥多摩周遊経由で風張峠へ 積雪が気になったが頂上付近まで路面に雪はなく、凍結もあまりなかった。ちなみに風張林道は分岐地点から見た限りでは深い雪の中なので通るのは不可能みたいです 久しぶりの山だったので非常に疲れた。そして…

中村と風張練。 ずっと均等に引いていたが、アプローチは中村の方が元気そうだし、実際強い。 でも桧原でひーひー言ってたら中村も気がつけば青色吐息で、3、4箇所ある10%超え区間で突き放せた。短距離練習は踏み倒していたが、長距離は回さないと生き…

多摩川で脚を回した。疲労感たっぷり。27?

リカバリーを兼ねてペダリングトレーニング。ローラーで100rpm、110rpm、120rpm10分ずつ。

合宿帰り、なるしまでお先に失礼しました。24?

松永とメディオ。10min。5min休みを6本。最初こんなに楽でいいのかと思っていたら、後半足がだるくて大変だった。当分これが基本の練習。ただし一回の時間は15minにしても良いかもしれない。夕方からHiRoadへ。骨格から割り出されたポジションは腰回りが現在…

有田さんと江ノ島往復 80km いきなり遅刻をしてしまい申し訳ありませんでした。 一昨日ほどではないにしろ風が強くて大変だった。中原街道の二段構えの登りでは二段目の途中でタレてしまった。1月に古居と行った時は最後まで回しきれたので、やっぱり最近坂…

中村と江ノ島往復。境川メディオ、中原街道ソリア 90km 中村ののぼりが軽快だ。

腰痛が酷いので、午前はチャレンジの申し込みに行ったり雑用をこなし、午後は短距離のLSDに参加。 さあ東京に戻ったら試験だ。80km

順大合宿七日目(六日目?) 朝500m90%もがきx7、昼80kmLSD もがき1,2本目はきつくも連発できる〜とか思っていたが3本目で一気にダメージが来た…。その後orzorzorzサドル下げて腰低くしたら走りやすかった。しかし腰がいたい。 LSDは途中から意識がどこかへ…

順天合宿六日目最終日。150km海岸沿いペース走。昨日燃やし尽くしてしまったのとまたまた風が強いのとで、なんかきつい。ついでにハンガー気味でだいぶきつい。ツール最終日のような(?)解放感。そして、終わった‥地獄からの生還だ。

リカバリーかどうか分からないが35km HR157 先生貴重なお時間を頂き、いろいろとご指導ありがとうございました。

ここ数日アクセスする暇がありませんでした・・。先週土曜に発症して、就活もあって完全休養できず、火曜まで風邪が長引いてしまいました。地獄です。風邪もあるので都ロードCクラスに変えてもらおうかという弱気な発想も生まれましたが、ここ数日でいかに…

大井埠頭5周か6周 130km 風が強いのでマッタリ走るのかと思いきや、東工大の方々のペースが速く、ボロボロ切れてどんどん人数が減っていった。しかも先頭交代のやり方を間違えてかなり迷惑を掛けてしまった。本当に申し訳ありません。3周目までは頑張って付…

大井埠頭。晴れ。超強風。強度高。途中ショートカットして追いつく。Techの安藤さんとデカイ人が速かった。97km

大井ふ頭に行く前にパンク。いろいろと縁起が悪い。風が強くてほとんど下ハン。体幹が鍛えられた。 途中切れたらきつかった。切れたほうが練習になる日だった。 追い風は千トラが楽しかった〜。帰りは横風の中環七を走り怖かった(涙)ここ1週間の練習でか…

大井埠頭。途中信号待ちのあと走り出そうとしたら風であおられて立ちごけする。内藤はパンクする。 東工大の集団と6周。途中ウィンドブレーカが全くポケットに入らずしっぽ状態になって危険な。結局手でつかんでブラケットを握ったままスプリントする羽目に…

順天合宿四日目。朝、とんでもない風の音がするので練習中止を期待するがそんなことはなく、やっぱり200km。 とにかく風が強くて消耗し50km地点で早くも疲労。なんとかローテをこなしていくが、鹿野山途中で引いた後に切れる。 150km地点で安福半田東を分離…

魔の山岳200km。鴨川〜狩野山〜インターハイコース。一昨日と同じ、ロードオールスターズ。 風が尋常じゃない。内陸に入ると、風と登りとペースアップの三重苦で、もうなにがなんだか。連日の疲労で腰が爆発寸前。 狩野山の登りで、ジャパンとか国体選手の中…

順大合宿六日目(五日目?) 朝から風が、強いとかそういうレベルを越えて、吹いていた。少し中止を願った事を告白し、ざんげします。 150kmLSD。海岸の道は避け、少し内陸を行く。途中から初めての道になるわ、山間部に突入するわで切れたら遭難すると思い…

昨日は日記書けませんでした。何が起きてたかは察して下さい… 今日は50kmLSD。もうひと踏ん張り。

多摩サイで時間走1時間。西薗、内藤、松永

順大合宿五日目(四日目?) 中日の50kmLSD。風が強烈。暴風警報が発令しました… 今日は半日ゆっくりします,おやすみなさい。51km

前半はペースで走り、150km過ぎから徐々に上がり始め、180km地点くらいでハンガーと疲労のダブルパンチでぶっちぎれ、一人でとぼとぼ帰還。 心底疲れた。200km

順天合宿三日目。200kmを前半は30〜km/hでペース走。後半はガチでアタックがかかる。ぶちぶち切れて150km地点で十時続谷半田辻本入部安福高木東。さらにアタック合戦の模様を呈するが粉砕寸前でどうにか完走。 強い奴はフォームが全く崩れない。向かい風でも…

順大合宿四日目(三日目?) 午前もがき,午後LSD もがきは距離逆ピラミッドで750,500,375,250,125,125,250,500mな感じ。腰上げると体勢が覚束なく,不完全燃焼な感じか。も少し腰落としてみます。要工夫。移動込みで42km 午後LSDは帰りの風が強すぎ!昨日の…