UTokyo bicycle racing team

2008-11-09から1日間の記事一覧

実は私も、ツールド沖縄から帰ってきました。とにもかくにも、まずブリヂストンアンカー関係者の皆様、本当にありがとうございました。もし関係者の方が見ていたらと思うので、長文レポートです。事の始まりは、飛行機輪行の悲劇。輪行袋を開けたら、フォー…

夜練@多摩川。暗闇の中に明かりが見えた。野球場の照明だ。日曜の夜までやるとは熱心な人たちだ。でもみんな、日本シリーズを見なくていいのだろうか…。40キロ。

取手でバンク練2日目。昨日より寒い。 周回練はとても気持ちよく回ることができた。ハロン、1回目は先行して後ろに並ばれるぐらい。2回目は3番手でコーナーでふくらんでしまって捲れず1回目と同じく並ぶぐらいでフィニッシュした。どちらも昨日の記録よりか…

取手ピスト練。箇条書きで 周回:バーの試験運用。バーのおかげか負荷は軽かった。 ハロン:追走は後ろに近付きすぎの感。1周がけはもっともっともっと離すべき。 フラ2000:いい感じに脚が回る回される。先頭交代で油断しなければ◎。 その他:コンビニで買…

取手バンク練。ハロンのときもフラ2000のときも思ったのだが、ちょっと力を入れるとペダリングが円形からズレて、ペダルに足が引きずられるような感じ体が左右にブレてしまうような感じがした。これまでペダリングを意識した事もなかったので。冬場はペダリ…

有田さんの死闘が・・・すごい。なんか僕の北海道の完全フラッシュバックですな。おつかれさまでした。 取手でバンク練。基本的なメニューを淡々とこなす。それにしてももがくときに身体をうまく制御できない。なんどやっても難しいなあ。進歩はしていると思…

市民130キロDNF 朝、すげー嵐。まじかー。しっかり雨天(で初レース) 視界不良なので、登りはサングラスをはずして上った。斜度が掴みやすいので、外して登ったのは良かったと思う。 普久川一回目は先頭集団で通過。相変わらず登りで少し遅れ、下りで…

ツールド沖縄、お疲れ様でした!僕もいっぺん参加したいです。 取手連。今日は追走ハロンとフラ2000。まくるのが下手っぴ。もっと前の人の近くまで寄って、一気に抜き去る。と前回教えられたが、難しい。練習練習。あと上半身の強化。回転力。チースプのスタ…