UTokyo bicycle racing team

2008-06-07から1日間の記事一覧

取手バンク練。 参加坂田、古居、細川、宮崎、加藤 次の日に備えて調整を軽めに。 ハロン2本ずつ、古居とのタンデム、一年生のスタンディング200など。 細川と古居のハロンを離れた位置から追走したが、二人とも強くなっていた。

コグコグ参加。女性ばかり4人で団地坂、連光寺坂、いろは坂、ココ坂。坂の短長に関わらず、力を出し惜しみしないよう全力を出してきたけど、高島さんに完敗。ま、当たり前か。でも課題のパワーついて、躊躇なく自分を試せたと思う。ありがとうございました。…

今日も多摩サイを出た瞬間に急激ペースアップ。もうこのオーベスト式の練習法が定着したよう。きついけど練習にはなってる気がする 檜原街道に出てからは一旦ペースが落ちてから徐々に上がる(プログレッシオーネというらしい)。4月の頃と比べると大分回せ…

奥多摩街道に出るやいなや、ペースアップ。アウターぐるぐる。 風張は料金所手前で西薗から遅れる。まだまだだな。。 へろへろになってもう死体同然だったけど、解散してから一人でコンビニで小休止したら復活!メディオで甲州街道を突っ走り、高井戸で中央…

風張プログレッシオーネがメインメニューだったとはいえ、それ以外のところを十分に充実させることができるようになったことが最近のうちの練習の強みではないかと思う。客観的な強度尺度を手に入れることによって、これまでのような妥協がなくなった。みん…

東、中村、西薗と風張プログレッシオーネ・・のはずが、残り5kmで乳酸まみれかつ両足つってしまって、HR178なのに終わる。そのあとはムラなくLT走行。巡航速度等、昨年より明らかに上がってきている。あれだけ信号止まっておきながらAVも30km/…

ほぼ1週間ぶりの練習。中5日空けると走り始めは脚が動かないし、気持ちも乗ってこない。さらに最初の1時間は気持ち悪さと戦いながらの練習だった。シーズン中は軽い練習でもいいからせめて中3日までだと思った。 プロ野球のセパ交流戦でソフトバンクが南…

ピスト練@取手競輪場 51*15アンカーアラヤというほぼフル装備で出陣。ハロン12"4、12"3とコンスタントにタイムは出たものの練輪50*15の前回よりだめなのは一体。一回目は力みすぎとのアドバイスを坂田さんから頂いたので二回目は思いっきり力を抜いて(?)回…