UTokyo bicycle racing team

2008-03-16から1日間の記事一覧

最近更新してなかったので1週間分一気に。 9日埼玉。クリートはまらずスタート出遅れそのままずるずる中途半端DNF 合宿後乗り込まなかったこと、アップ不足他もろもろが無ければも少し頑張れたはず。完全に気持ちでも負けていました。 10日、ゲリラ?で本郷…

鹿野山に登った。昨日のアタックでダンシングを使いまくって脚がきつい状態だったので、なるべくシッティングで登るようにする。結果的にはうまく登れたような気がする 坂をシッティングで登る技術が付いたのと下りと集団走行に対する恐怖心が減った(それで…

鹿屋合宿七日目、練習としては最終日。短距離ペース走の後、大学で筋トレ。筋トレにもっと定期的に取り組む必要があると感じた。72km、24.2km/h 合宿一週間、休息日を挟みつついい練習ができた。ありがとうございました。ここで得たものを糧に東大自転車部と…

合同合宿終了。70、200、230、50、130、70kmの充実した乗り込みができた。山では重いギアでパワー練も。踏みまくったが怪我なく合宿を終えることができてよかった。 平地でのスピードをつけることが課題。アタック時のスピードが維持できない。 2日休んで来…

マザー牧場往復。73km。のぼりはダンシングの練習。 合宿総括 ・良かった点 よく乗れたのでベースとなる力は上がったと思う。 集団でノンストップで何時間もこなすのに慣れた。 膝の限界点が合宿前に把握していた程度と大差なかった。 弱点が見つかった…

鹿野山往復。中村が強かった!自分は少し膝に疲労が来てたので軽めに。 明日明後日はリカバリーライドをして、水曜から強度を少しずつあげていくつもり。70km

昨日はリカバリーのおかげで大分調子がよかった。ラストの周回では上りのアタックについていった。 最後は4か5着。さすがに疲れがたまったようで今日は膝が張っていた。 途中でエスケープ。しっかり疲れをとって3月後半の練習に臨みたい。各大学のみなさんあ…

鹿屋合宿、筋トレの日。とりあえず海岸線まで一度出て、70kmほど走った後に大学の方まで上って筋トレを行う。僕らがやっている筋トレと主に異なる点はセルフウェイトでの体幹トレーニングや、バーベルで行う動作がちょっと難しいやつとか。詳細は後日みんな…