UTokyo bicycle racing team

2008-02-11から1日間の記事一覧

女子クラスは一般の名だたる選手もいておっかなびっくり。しかしさすが神宮開催とあってOBの皆様をはじめ、知り合いも多数来ていて勇気が湧いてきました。 2周目で落車してしまいましたが、ニュートラリゼーションと皆さんの励ましで復帰できました。東大が…

試験で鬱状態になっていた中久しぶりに部の活動に参加。正直立哨をやっている間も最後まで鬱状態だった‥‥。しかしレースを見られた事によって試験で消えかけていたモチベーションが復活しました。結局翌日はチャイ語も構造化学も数?も全部撃沈しましたが、15…

目標は前位置をキープし完走すること。立川で完走への手ごたえはあった。 今日の内容をまとめると、 0、スタート後すぐに追いついた。 1、二周目、ふと気付くとさっきまで横にいた西薗は先頭付近にいた。 2、前に出ねばならないのにいまひとつもがききれ…

クラス3 集団は機能しないと思ったので、逃げたもの勝ち。と思ってのぞむ。 一回目のポイント周回のあと、法政の選手が前で逃げられる位置で手持ち無沙汰になっていたので、思い切って集団から出て追いつく。鹿屋の選手も着いてきて、二人で追って、それ飛…

今日は時間に余裕があり、ゆっくりとアップができた。後ろの方で走ろうと思い、東工大の安藤さんを位置の目安にしようと 走ったが、消極的すぎたのと立ち上がりの加速の悪さで千切れてしまった。 同じくらいにいた3人で少し協力してみたが集団との差が広が…

怒濤の一週間が終わった。 先週から学科の四年生の卒業設計の手伝いで昼夜逆転の生活になりかけ、レース当日が最終提出日。結局レース当日の朝7時まで貫徹。レジアスで1時間半仮眠してレースへ。あ、しかもニューフレームの白アンカーちゃんでの初レース。 …

最終スプリントで逃げを決めるため、最終スプリントの一周前でスプリントを決めて、そこから独走する目論見だった。それができなかったのは途中で足を無駄に使ったため、もちろん練習不足も原因です。 結局最終周は、一周前で切れの無いスプリントをして先頭…

クラス1出場撃沈 今回は中間ポイントを全く狙わず、ひたすらためにためにためていた。それだけ。残り4周のスプリントで一応前に出る実験をしてみる。全く問題なし。いつものクリテのスプリントの倍以上足が残っていて、最後の並木道を4位ぐらいで通過し場所…

応援、立哨に来てくださった皆さんありがとうございました。今回は試験期間中の「ひきこもり」はひきこもりなりにベストを尽くしました。以下反省メモ コンディション:動いてなかった→心肺的に厳しい、自業自得。目標(?):1点でもとれれば…←目標設定と…