UTokyo bicycle racing team

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディセンディングインターバル2セット。昨日よりスピードに乗る。直前にこの練習は良い。 帰りの街道で、足の裏をストレッチしていたら、伸ばしすぎて肉離れっぽくなった。左ひざの裏の筋肉だ。良くあることなのだが、今回は程度が大きい。単に、肉がはがれ…

院試が終った!俺を止めるものは、もう何もない。なるしまでデュラハブ&リフレックス出来上がり。いざ出陣。 …いやしかし雨だ。

ディセンディングインターバル1回 もがいているときに、冷静になったらどこが一番悲鳴を上げているかが分かった。クリートを軽く調整した。が、変わらない。筋肉の張っているところは限界のときにダメージがきやすいようです。

ディセンディングインターバル1.7セット…120.90.60.30__120.60.30 ネットサーフィンで去年のレースリポートを読み漁っています。 安藤さんのものがとても参考になりました。http://www.nde.civil.tohoku.ac.jp/~myamada/cgi-bin/report2006/report.cgi

西薗と監督宅往復。 脚はなんとかなるだろう。 テストもなんとかなるだろう…。

東先輩と稲城周回5周。団地坂以外の坂は何とか食らいつけるようにはなったと思えてきた。荒れた生活をどうにかすればもう少し快適?に走れるようになりそう。94km 最後の1周の団地坂は頑張ってついて来いとけしかけられたので必死にしがみついた。一番上ま…

古居とING周回5周。 キシリゥム履いていったので、団地坂30km/hで入りーの、28km/hで曲がりーの、25km/hで頂上通過。最後の団地坂は、古居に死ぬ気で着いてくるよう命令したら、曲がり角まで着いてきた!!確実に強くなってる。70km 調子は良い。少なくても揺…

今井さん、内藤と稲城周回7周 25km/hをきらないように、と言われていたので、でっかいルビエラでとにかく全開で引きまくった。 自力では初の190台の心拍まで追い込み、とにかくきつくてきつくて・・短時間で足の神経をすべて麻痺させることができた…

ING周回7周。本番まであと一週間、最後のおさらいだ。体幹で足を操作する感覚を確かめながら登る。有田が元気な走りを見せてくれた。 ここ毎晩、インカレの夢を見る。毎晩違う。今日はどんなのかな?

リカバリー1時間

今井さん、古居と周回練。 ペース走のつもりが、団地坂でロード乗りに遭遇しまくりで、それを追い抜こうと異常なハイペースだった。30km/hで突入して28km/hで山頂クリアなんてのも。もはやインターバル。 5周して、一回補給休憩して、再び5周。団地坂だけは…

怒涛の処理を要求されるトフルの過去問を終えた勢いでそのまま稲城へ。体が重く二回目で時速25維持失敗。上死点手前から踏み始めるイメージを取り戻してからはわりと回せた。帰宅前500mでシャワーを浴びてしまった。こんなところで風邪でも引いたら元も子…

黒石岳、28"30、今シーズンベスト

魔のディセンディングインターバル 合宿でも感じたことだが、2セット目の2分もがきは足にじわーっとキテ、すこし質が落ちてしまう。 高木さんの言う平衡状態に入ると、叫んで気合でも入れないとその後伸びない。 予選で切れたときは同じような感じで、蓄積…

涼しい。かなり涼しい。最高だ。 朝に入念にストレッチをして、雨がやんでから武蔵工大周回。 距離は修善寺の半分だが、今井さんの言っていた28周を味方に付ける、を意識してのぞんだ。合宿のペース走と同じで 150→160→170→180→170→160→…

天気予報が言うほど悪くない天気に心躍り、田無の研究室を抜け出し一人稲城。連光寺坂上〜多摩大まで上がると今にも雷雨になりそう。まあいいやと5月以来の周回コースを走り始めたら天気回復嗚呼夏空。一周12分切れるようにならんとまともに戦えん。道は長い…

回復走+ストレッチ。 だいぶ筋肉が柔らかくなってきた気がする。

ステディーステートインターバル20分×2をやろうとして失敗。 前日の疲れが残ったままの練習で、心拍が上がらなかった。「下手な練習は、むしろ害である」ということをいまさらながら再認識した。 だけど、悪い走りというのを体験できたことは、試合前のおさ…

集団のストレスというもののなかに細かなギアチェンジを強いられることがあると思う。勾配に合わせて瞬時に最適なギアに移るようにガチガチ。28周も走れば少なくとも300回は変速するだろう。少しでも変速しにくいところがあるとこれはもう激しくストレスにな…

一時間走 やや内股気味に調整中だが、油断すると変に力がかかって違和感がする 心拍は180超えても大丈夫

風張往復。7時是政で東とペース走。今日も暑かった。東が9時集合のなるしま練ではなく7時集合の部練に変更したのは大正解だった。 帰宅してから、食欲減退をふっぱらうために、夏野菜カレーを作る。トマト、アスパラガス、ナス、ピーマン、キャベツを入れて…

三本ローラーピストとロードで。回復走。 足が軽くなったが、持病の腰痛がどうもひどいので病院にいくと、坐骨神経痛らしい。しかも腰の形が痛くなりやすいらしい。さらに生まれつきなのでもう仕方ないらしい。が、ストレッチしまくればなおるらしいので、回…

今井さんと都民の森へ。 途中、腹痛がきて、公園のトイレにかけこむも紙がない。。あわてて吉野家立川店へ。 た、助かった。。あやうく、後ろを走る先輩の顔に泥をぬるどころか、、以下略。 いつもどおり、睦橋経由で料金所手前の補給ポイントまでペース走。…

上り練習。ロングの黒石岳(500アップぐらい)2本、2本とも29分台でいい走り。母さんに補給を山頂で行ってもらった。帰りに瀬戸近で今月のサイスポをじっくりと読んでいて、ふと気がついてクリートを見てみると明らかに正しい設定と前後位置がずれて…

花月園。大田と。ギア47-14 周回練30、フラ400、スタ200×2、フラ2000 丹沢さんから、重いギアで練習するときは周回練で軽いギアにして足をまわす必要があるとアドバイスをいただいた。ありがとうございました。

角玲於奈がいない! http://www.remus.dti.ne.jp/~jicf/2007inc_entry_list.pdf 今日になって、ついに間接系統に本格的な違和感がでてきた。右ひざの上部(筋肉との結合部)に違和感。今週一週間だけ暴発せずにもってくれ。スタートで踏み込む時にシッティング…

午前・・足の様子を伺いながら60〜70%で1時間 最後に最大心拍テスト すべてローラーです。塩水生産機だ。

クリートとをつけて自転車に乗るのは1週間ぶり。 久しぶりに自転車の加速感を味わい気分が 上がる。稲城では体調を確認しながら走ってみた。 心肺は久しぶりだったのでちょっときつかったけど 合宿からのいい感じのままを維持できていた。 ただ、右ひざは前…

今井さん、内藤と稲城周回練。 昨日整体でバキボキやられたせいで、なんか体が重い。『揉み返し』ってやつか。関節のゆがみが修正されたせいか、ちょっと左膝に違和感あり。 今日はインターバルではなく、中強度でのペース走。上りはモガキのときに比べたら…

最近やっていること…片道21km通学にいろいろ織り交ぜています。急坂アップダウンが数箇所あるので上りはぐいぐい踏んで出力アップを、下りでケイデンス100以上を、青信号が続く区間でテンポ(っていうんだっけ?)を意識しています。もちろん安全第一なので…