UTokyo bicycle racing team

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千トラ、個抜き、ポイントに出場。 千トラ・・・アップなしだったため、あしがぜんぜん回らず、1分18秒ぐらい。 個抜き・・・最初ペースを上げすぎないようにしようとしたら抑えすぎてしまった。後半も伸びず、5分41秒。 ポイント・・・前回ポイントを走ったときの課…

いい天気でコンディションは良かったと思う。サポートをしていただいた岩崎さん、三宅監督、そして差し入れまでも頂いた手嶋さん、ありがとうございました。土日で300kmは乗ったが回復もうまくいっており、行けそうな感じ千トラ・・集中はしていたが、…

手嶋さんのもとで練習する予定が、なぜか記録会に出ることに・・・ それもアップなし、DHバーなし、練輪での1kTT、4kTT、ケイリンに出場。 役員さん勝手に1kTTエントリーせんでくださいよ〜〜・・・でも練習にはなりました、ありがとうございます。 1kTTは…

今回はハロンに集中。前回の花月園でフォームを意識したら、コーナーであまり減速せずに済んだので、とにかくそこを意識。全種目49×15。 一本目。12秒85。ダンシングをやめるのが少し速いという指摘があったが、とりあえずは12秒台が出せて一安心。 二本目。…

まったり記録会@取手 ・ハロン→一回目12秒8台、二回目12秒78 アップがてら走った。かけるのが遅い。バンクの上で90%の力を出しておいて下りで110%にするようにとアドバイスを受けた。 ・個抜き→5分34秒台 前回計ったときは入りが速すぎたので、今回はゆる…

小宮山と、新歓練習。多摩川をはしったあと希望者でつるつる温泉へ。 一回登ったあと、アツすぎる細川の希望により、もう一回頂上までレース。 かなりペースを上げたので結構きつかった。140km

なるしま練習連日だったがマッサージがうまくいっていて膝は痛くない。 行きはコムレイドの人と回しながら行く。 やはり強い人の足を見ていると、うちのみんなはまだまだ足が絞れていないと思う。 今日は人数が多く、立ち上がりのダッシュが長い。そして疲れ…

4月は8日に旅行から帰って14,15日の週末はピスト等、21、22の週末は事故等があり、ひさしぶりの長距離なるしま練。 気温が高く、相変わらずきつい。ローテに加わりつつなんとかついて行く。が、50?経過したあたりで急に脚が重たくなり雛鶴の上りに入る前に脱…

ノンストップで5時間 前回は風張で150km走った後だったせいかきつかったが、今回は意外に普通にいけた。帰りはひどい雨だったが、先週に普通のグローブと記念ウィンブレで帰り凍死しかけたので、反省からシンサレートのグローブとエナメルコートで帰り…

御殿下でパワーマックス(854Wでした)のあと、スタジオでフットケアを受けてみた。足のつぼとかリンパとか刺激して、その後はずっと足がほかほかしていた。 練習増やすにはマッサージも大事になってくる気がします。

稲城周回練を企画したが、みんな一限があるらしく結局自分一人。。 睡眠不足のせいかなんか気分が悪く、インターバルをやりきる自信が無いので、多摩サイを気持ちペース上げめで。上流からの吹き下ろしが激しかった。眠い。。55km

練習内容は上の通りです。参加者は今井さん、高木さん、坂田、小宮山、自分。 それぞれ一本ずつ先行。意地の張り合いの練習だった。60km

時間を一時間間違え、家を出たら後輪が繊維断裂した。 そのあと訳ありでみなとみらい経由で磯子まで往復60km

1本目そこそこの出力。2〜5全力。6本目アウタートップ。最後流し。 火曜日のレッグカール、レッグエクステンションの疲労が残っていて、もがきつづけると、うにゃぁあという感じ。足でもがく力を腕が支えきれていない気がした。

雨だったので朝は中止。本郷からの帰りは、ふたこ過ぎてからの立体でこぬきの練習を3本した。そして夜・・某T氏とくじら軒に行った。おごってもらった!くじら軒とは・・90年代のらーめんブームに・・長いので省略。。 そして、まさかの闇すみれ練習。 自…

花月園でアマンダデビュー 周回のあとチースプタイプのフラ1000 個人追い抜きに向けスタ2000を2本やった。1km越えてからの風圧が・・

多摩川〜五日市〜都民の森〜五日市〜多摩川。 都民の森で補給しようと思ったら月曜は定休日だった(>_ 160km

土曜、日曜で東、大田、小宮山、西園西薗と飯山クリテに参加。 結果はメーリスのとおりです。コーナーの立ち上がりのスピードがすさまじく、絶対的なパワー不足、スピード不足を痛感。両日とも20分以内におろされてしまった。ペースが安定するまで耐えること…

もう、全く歯が立たなかった。スタート直後からコーナーごとにフルもがき。 だんだん集団の後ろに追いやられ、15分くらいでぶっちぎれた。両日とも。 学連の上位層と下位層の違いというか、実力差が歴然とした試合だった。 今のままじゃダメ。練習内容を考え…

クリテの二日前にチャリを盗まれるという悲劇。 今回は自問自答の旅だった。 がしかし、サポートをしているうちにものすごくチャリに乗りたくなった。モチベーションウナギ登り!! クラス1・2のレースを見ていて思った。「練習しまくって、ZUNOWに跨って…

疲れました。 風張をクラブチームの人と今井さんで激走。 猛暑でばてたのか、ギア踏みすぎでばてたのか、体調悪いのか分からないが残り6kmは悲惨だった。 ツールド信州に出ているクライマーと都民の森で話した。 今井さん早いっすよ〜 新入生もがんばって…

東大周回のファミマの前の坂でダッシュしたらファミマに入ろうと左折した車の巻き込みに遭いました。運転手曰く自転車は見えていたがそんなにすぐ近づいてくるとは思わなかったとのことです。幸い、自転車も体も軽症で済みました。警察の事故証明とって保険…

高木さん、今井さんと稲城インターバル スプリント4本やったところで高木さんが若葉に巻き込まれはねられた・・。 そのあとは練習は事故処理で終わり、よみうりランドでもがいて帰った。

東、旅行班の今井さんと荒川30kmスピード練習 途中で大田が合流チームロードより速いペースで走る目標でやったが、人が集まらず、結果的にアタックや逃げがうまれるポイントレースみたいになってしまった。昔より荒川が短く感じるようになってきた。最後…

最初の10kmはすんごい調子良くて、有田さんをブッチギリ独走。ドロップで40km/hオーバーで巡航。ピスト効果が出てるみたい。 その後、折り返し地点に気づかず、河口付近まで行ってしまうというアクシデントがありつつも、さらに10kmはまぁ平和的に走りきる。…

7時に集合だったが、7時に目覚める。 急いで準備し、7時半ちょい過ぎに荒川着。そしてしばらく走って本隊と合流する。 が、いきなり心拍上げすぎてゲロゲロ。たった10数キロの練習だったがやたらきつかった。 早くカゼ、治さないといかんです。

雨・・本郷は遠いから行くならなんかやらないともったいない。 3限講義受けて4限は演習だったが、だらだらで時間もったいないから御殿下で筋トレとパワーマックスやった。 無酸素パワー(729W)とミドルパワー3本やった。数値で結果が出ると面白い。…

ハロン、千トラ、団抜き、ポイントに出場。すべてギアは50-15. ハロンはいつもどおりやって何とかB基準切れた。順天の選手のような前のめりフォームに改造していくこと、回転力をあげていくことが課題。 千トラは特に練習もしていなかったので最初から全力…

取手記録会 前日入り。かばん開いてたから持参したバナナが死ぬほど硬くて萎える。朝起きて寒い。レジアスで寝る。取手着くの遅め。あくまでマイペースでしっかりアップした。不調ではないが全快バリバリでもない。疲れが残っている。昨年のインカレ予選も欲…

今回の記録会では東日本でTSに出場するために、とにかく1種目でもいいからB基準を切ることが目標。大田は既にハロンA基準・1000mTTでB基準を切っているので問題なし。坂田は最近の調子を見ていると確実にハロンでB基準は切ると思っていたので、自分次第。 …