UTokyo bicycle racing team

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大田と駒場集合でロード練。 駒場〜世田谷通り〜多摩サイ終点で65km。途中何本かもがき。 世田谷通りは走りにくいけど、平日の多摩川は人がいなくて良い。 距離は少なくても、平日もしっかり乗るようにしていきたいです。

今日は講義がなかったのでうわさの名栗湖へ行ってきました。その様子を軽く報告します。 目安としてはなるしま立川店から名栗湖までおよそ25キロで着いた。まずはダム湖へ上がるまでが若干しんどい。。 その雰囲気はまさしく奥木曽湖だった。コーナーの曲が…

2,3周目はチームロード。14周目がレース。この最後のレースが非常に良かった。大井では某大学よりも長く走れた。あと、式典等から思ったこと 1、練習は極力足を止めないほうがよい。 大井で車のために足を止めざるを得ない場面が何回かあったが、その…

大井埠頭LSD。高木さん有田さん坂田小宮山平岡と。 最初2周はクリテを想定したガチンコ走。 そのあとは日大の後ろにつかしてもらってLSD。 途中ハンガーになって脚が動かなくなった。 155km

坂田、小宮山、平岡とロード練。 午後に式典があるので短め。川崎街道~いろは坂5本。65km

今日は一日講義がお休みだったので、一年で一番寒い時期とは思えないぽかぽか陽気の中稲城周回。チェーンを掃除してから走ったらとっても快適だった。 東大バージョン 12'40 12'10 12'10 12'30 12'40 上りで80回転を維持するのが難しく、踏みがちだった。っ…

多摩近郊レース(通称tamakinレース)@はるひ野公道周回4.6?×7周、参加費500円 昨日とうって変わって暖かく風もない。レースはカテゴリ1と2があり細川さんとともに2に出場、といっても出走7人と少数。カーブやアタック禁止ポイントなどの注意をうけ、半…

大井埠頭で坂田とLSD。 今日は日大が来てなくて、二回くらい集団を乗り換えつつ走った。 色んなレベルの人がいるのでペースの変化が激しかった。 後半中央の選手が5人くらい現れた。 結局8周で飽きてしまい帰宅。95km

tamakin第1戦はクリテリウム。高木君と共に参加。久しぶりのレースで、身体が負荷に耐えられるか心配だったが、意外にもそれほど悪くはない。 序盤から僕と高木君の逃げが決まる。途中、高木君が遅れるが、しばらくすると再び追いついてきたのはさすが。ゴー…

ごめんなさい、寝坊して練習に参加できませんでした。 有田たちの後を追って雛鶴をめざすが多摩サイで東とすれ違い、その大差を知る。大垂水を上り始めてまもなくあまりの乳酸の溜まり方に失望し、雛鶴まで追う気力も失ってしまったので2ピストンして帰った…

坂田、平岡、小宮山、東とロード練習 大垂水〜雛鶴峠〜大垂水 東は多摩川でリハビリ 峠取れたのは雛鶴峠だけでした。。しかも下り中にひざが痛くなったのでその後離脱。 さすがに気温表示が氷点下だと笑える。峠は雪が積もっていたし、帰りは町田で雪に降ら…

怪我がだいぶ良くなってきたので、走り初め。 とりあえず是政に行って、浅川経由で八王子へ。そこで自分だけ離脱して、また多摩川を下った。 全然距離乗ってないのに疲れました。72km

小宮山とすみれ 大周回×3 最後はかなり雨に降られた。 朝練最高!ところで小宮山最近はやくなってないか?

学連クリテ3km×10周 シードのかかった重要なレース。下半身と背中にイエロー3、上半身にレッド1塗ってからアップ。 固定ローラーの磨耗がひどく、三本ローラーでアップしたがどうも心拍を上げられなかった。 スタート位置は最後方。号砲と同時に一番…

小宮山とすみれ2007開幕戦(小×2、大×2) あいかわらずスピード不足で、いいタイミングに駆けれた時の1マクリに終わる・・。 朝起きるのはやや苦しいがそれ以上今日は楽しかった。

LSDといいつつ負荷は高かった。特に向かい風の時に先頭に出ると踏んでも踏んでも時速30を切りそうなくらいだった。でもアタックがかかったりはしないのでやっぱりLSD。途中7周目あたりで現れた日体大の二人組みのハイペースについていきたかったがとある地面…

細川さん、坂田、中野、小宮山、三宅監督と4時間足を回し続ける練習。 前日の練習が中止になってしまったので元気そうな人が多く、ペースも速い。日大集団はいらなそう。 2周目あたりの最後のコーナーで、小宮山が膨らみ後ろの細川さんがさらにその外に付…

雨だったのでローラー。アップ10分。超高回転×3. 100〜rpm 10分 110〜rpm 10分 120〜rpm 10分 30秒インターバル ×5 高回転キープはフォームが良くなるので非常にいい気がした。あと練習だったのに終わった後足が軽くなった。

教習所カーペーサー往復。20km

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく。さて、4日目にして初ラン。稲城東大バージョン5周。55? ラップ 11'50 12'40 13'30 12'50 12'00 ラップタイムは速さに依るのはもちろんだが信号のかかり具合にもだいぶ影響されてしまう。左右に振らず…

すみれ小周回アップのあと大周回×2とアウタートップで大周回×1。登坂TTでシーズン並みのタイムが出た。クロモリフォークは、やはり加速がいいようですね。

広島県廿日市市から山口県防府市の防府天満宮に初詣。瀬戸内海の海沿いをひたすら西へ。ずっと平地かと思いきや細かいアップダウンが結構あり、かなり足に疲労がたまった。最初の50kmをTT並みに踏みまくったため残り80kmはかなりきつかった。130km