UTokyo bicycle racing team

2006-11-19から1日間の記事一覧

書いたつもりが、何かのミスで・・。もう一度書きます。でも高木さんにほとんど書かれてしまったので控えめに。 秩父宮杯 レース1、2周目 集団中ほど。20km/h台に落ちてから40km/h台後半に上がるの繰り返し。足を使うのももったいないから、3周…

秩父宮杯@久喜 昨年出場した秩父宮杯ですが、今回は妻(細川玲)が出場するので、僕は娘と共にサポートに。妻は久しぶりのレースだ。女子は5周40km。参加人数が少ないので集団になることもなく、各自がそれぞれのペースで回っている。妻は3位をキープ。ラッ…

小宮山と大井埠頭練。寒くなったからといって強度を落としすぎるとまずいと聞いたので、今日は十分体をあっためてから強度を上げて行くことを考えた。30km/hで一周アップをし、次の周回から35~37km/hで走った。しかし雨の降り始めで湿った白線に乗ってしまい…

秩父宮杯@久喜 クリテリウムについて思う コーナーワーク…アウトをとると曲がりやすい→コーナー最中はブレーキをかけないの原則で前との間隔を一定に コーナー立ち上がり…脚を使いまくって死んでもついて行く→実際ちぎれたら死ぬ、コーナー前に一段軽くして…

秩父宮杯は平地レースだと聞いていたので、集団走行に慣れるいいチャンスだと考えて臨んだ。集団に残るためには出来る限り前方にポジショニングをしなければならないと考え、スタートと同時に前に出る。スタート前はかなり寒かったが、いざスタートすると集…